働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

医療従事者でもコロナワクチンまだ打てない件 コロナワクチン打つ?

f:id:otkiitos:20210515152921p:plain

コロナワクチンの接種が始まり、医療従事者からはじまり、65歳以上の方への接種もスタート。各地でいろいろと問題が生じていますね。

 

私も実際に電話やネットから予約を取ろうとしていますが、まったく繋がりません。ネットでは、順番を待てば予約の選択までいけますが、日時を選択できないんです。始めから、予約できるワクチンの在庫が無いのであれば一度休止にすればいいのに、何度も繰り返すこの時間無駄!!!

 

結果、会社側が動いてくれることに。ただ、いつ接種できるかは不明。

 

そして、私は7月に手術をするため、手術直前にワクチンを接種するのはためらいます。全身麻酔をするため、病院によっては手術の前後3週間はワクチンを接種しないでくださいと言っています。

 

打っている人から聞く話は、2度目打つと熱がでる、打った腕が上がらない、痛いと聞きます。

 

打つのか

打たないのか

それさえも正直迷う。

旦那は打つな!と言っています

 

なので、今すぐ打たないと!と焦らずタイミングをみていこうと思っています。

 

高齢者は、我先にと電話予約やネット予約で懸命にワクチン接種の予約を確保しています。高齢者の方が、基礎疾患を持っている人も多く、重症化になりやすいため、優先的に接種することはいいと思います。

 

あと、このワクチンが開発され接種し始めてまだ少し。このワクチンが効果的かもしれませんが、後遺症やそのほか体にどのような影響を及ぼすか今すぐにはわからないでしょう。

 

ワクチンは強制ではありません、やはり自己選択自己決定。もう少ししっかり考えた方がいいと思ってます。

 

 

 

 

プライバシーポリシー