働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

片づけられるママになりたい


f:id:otkiitos:20210530234416j:image

いつも片づけられなくてイライラしてます。

若いうちは片づけようと本格的に思えば片づけられる!と思ってた。

大人になって何度か本気をだしたけど、きれいにならない。

 

次に考えたのは収納場所が増えればきれいになるって考えてた。

 

今は物を減らす。

ずっとこの状態にいる。笑

 

子供達はどんどん成長して、ママが片づけられないのに気づき始めた。

特に長女にいっぱい出しすぎ!片づけて!!っていうとママだっていっぱい出してるじゃんって言われている。

もう言い返せません。

態度で示さないとと思ってる。

1つずつ片づける。

そして、それをキープ!!!これが難しい。

出したらあった場所に片づけるのよね。戻せばいいのよ。

分かってるの。

けどね、ついあとでやろう、ちょっとここに置いておこうってなる。

これがいけないのよね。

きれいなお家で過ごしたい。

外に出るのもいいけど、家も好き。

もっと居心地のいい家にしたいな。

 

今の状況をお見せしたいですが、、、

恥ずかしすぎて、、、できません。

 

あれもやりたい、これもやりたいと思いすぎているからいけないんだと思う。

1つ1つね!

欲張りすぎなの

 

子どもに自信をもって、片づけなさい!と言えるように。

親子で、言わずにできるようになりたい!!

 

ただの決意。。。笑

 

あぁ明日は仕事、家に居たいな。笑

また1週間頑張りましょうね。

 

 

 

プライバシーポリシー