働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

育休終了までカウントダウン

 

 

はじめに

f:id:otkiitos:20200318123124p:plain

 

私は現在育休延長中です。

本当は去年の年末までの育休でしたが、

保育園入園が出来ず延長してます。

 

4月の入園が無事に決まり、

育休が終わることが決まりました。

育休終わるまでにしておきたいことを

整理しました。

 

仕事初日はいつ?

次女の慣らし保育がありますが、

長女の時の復帰のイメージがあるので、

今回は4月中旬には遅くても戻りたい!

 

ということを職場と保育園と相談して、

今回は4月9日から復帰することにしました。

それも、午前勤務から。

 

シフト制の仕事なので、

土曜も出勤があります。

 

シフトはどうなるのかしら。。。

 

育休を終えるまでに終えたい事&したい事

 

☆過ごしやすい部屋にする(断捨離、片づけ) ☆勉強をする(仕事関係・パソコンについて・複業について) ☆ブログの方向性を定める

 

 片づけにおいては、旦那に言われました育休はいったら、

1か月で片づけると言ってたけど、全然できてないじゃんと言われました。

 ごもっともです。反論する余地ありません。

育休もう1年以上たちますが。

私なりに物を減らしてますが、旦那からみたら変わらないようす。

 

 見返したんですけどねー(;´∀`) 

 

 

おわりに

まずは、日々の片づけ。

片づける場所を決めるってよくいいますけど、

出したら出しっぱなしが多い。

あれもやりたいこれもやりたいと。

まずは、キッチンやります。  

 

 

プライバシーポリシー