働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

掃除のつもりが、早すぎるプール開き

 

はじめに

自粛生活も長くなり、

我が家は屋上で遊ぶのが定番になりました。

 

今日は、屋上の掃除をしようと、

水を出して床を磨きました。

 

水を出したことがまずかった。。。

娘たちの水遊びのスイッチがはいってしまいました。

 

掃除も遊び!なんでも遊びにしよう!!


f:id:otkiitos:20200501234309j:image

 

自粛生活で常に子供と一緒。

家事が思い通りに行きません。

元々家事をやるまでにも腰を上げるのが重い私。

さらに進みが悪くなっている?

いや、反対かもしれません。

 

洗濯を干し終わり、

床掃除。

 

水をだしたら、娘たちは大興奮!

長女は床磨きを手伝ってくれ、

次女は蛇口から離れない。。。

 

1人でやった方が早いかもしれない。

けど、娘たちとやった方が断然楽しい!

 

遊びにしてしまえば、

娘たちも楽しい!

 

そして、たくさん動いて疲れろー!!

(あっ。心の声です。笑)

 

床がだいぶきれいになったところで、

次女をみると

すでにビショビショ。。。

 

そして、長女がなぜか水着を持ってくる。

プールやろう!!

 

早すぎるプール開き

f:id:otkiitos:20200501235304p:plain



5月に入ったばかり。

直射日光が当たりずっと外にいると暑い。

 

ただ、風が吹くと気持ちいい程度。

 

プールには早すぎる

 

だめ!と言って聞かせようとするも

長女は屋上で服を脱ぎだし、着替え始める始末。

 

そろそろ暑くなる予感がして、

水着を先日洗ったばかりでした。

 

そして、プールはおうちにもなる形のプール

先週すでに膨らませて、お部屋で遊んでました。

 

以外にも、プールの準備すすめていたみたい。

 

自粛生活で、ストレスのたまる娘たち

喜ばせたいと思うのが親ですよね。

 

なので、プール結構しちゃいました!

 

先に膨らませたプール

階段無理やり通しました。

 


f:id:otkiitos:20200501234408j:image

かなり強引なの伝わります?笑

 


f:id:otkiitos:20200501235710j:image

 なんとか入りました!!

 

親は寒いかな?と

心配になりましたが、

そんなの吹き飛ぶくらい娘たちは

はしゃいでました^^

 

楽しんでくれてうれしいよ。

今日も暑いみたいだから、

プールしようかな?

 

終わりに

今月いっぱいまで、緊急事態宣言は延長されそうですね。

子供たちの我慢もそろそろ限界です。

 

子供達が楽しく、笑顔になれること

めーいっぱい考えます。

 

怒ってばっかりのママだけど、

大好きだよ!!

 

今日もたくさん遊ぼうね^^

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー