働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

おうちピクニック 自粛生活を吹き飛ばせ!

 

はじめに

f:id:otkiitos:20200503154511p:plain

今年のGWはいつもと違います。

自粛生活でどこにも行けません。

 

娘たちは外に出たくて仕方ない。

長女なんて、親の私たちが買い物に行く相談を

していると「行く行く!行きたい!」と

アピールがはんぱない。

 

そんな娘たちを楽しませるため、屋上でランチしました!

 

おうちピクニック

f:id:otkiitos:20200503231727j:plain

我が家のピクニックランチはインスタ映えはしません!

ご了承ください!笑

 

屋上でビニールシート敷いてのランチ

 

おにぎり

からあげ

卵焼き

トマト

 

そして、買ってきたサンドイッチ!笑

 

おやつも。

 

本当はお弁当箱に入れてきれいに見せてと

思っていましたが、

やろうと思ったのがすでにお昼。

 

次女は少し眠くなりかけていたので、

ダッシュでの準備。

 

なんとか寝るまでに間に合いました。

 

いつもと食べる場所を変えるだけで

特別感がでます!

 

娘たちは大喜びで、夜もお外で食べようね!

ですって!笑

 

 

おわりに

家でできることって限られますよね。

ですが、ちょっとした工夫。

いつもと違う特別感を出すだけでも

子供達は満足します。

 

素敵ライフ♡

SNS映えではありませんが、

いつか映えを意識したいな^^なんて!笑

 

みなさんの工夫もぜひ教えてください^^

 

プライバシーポリシー