働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

【通信教育】まなびwithを資料請求。3歳児が試してみた!

はじめに

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: CollageMaker_20200317_145913464-scaled.jpg
 

今回、年少になる娘に『まなびwith』を資料請求してみました。中身を徹底紹介します。

4月で、こどもチャレンジをいったん辞めることにしたので、次にやるものを検討していました。少し前の請求になりますが、内容は大きく変わりませんので、通信教育に迷っている方・まなびwithに興味がある方一読ください。

 

ネットで資料請求。何日で届くか。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 20200317143855.jpg
 

ネットで資料請求をしました。申し込みをすると、いつ届くか、早く来ないかな?と気になるところですよね。

土曜日の朝に請求して、5日後に届きました。土日を挟んだため、5日かかったのかもしれませんが、そんなに待ったという感じはしません。

届いた内容
  • はじめましてまなぼうず
  • まなびブック
  • るるるんDVD
  • おやこブック
  • その他情報資料多数あり。

 

かなりの量が送られてきます。これが無料とはすごいですね。1つずつ紹介していきます。

 

 

はじめましてまなぼうず

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_20200312_161514-scaled.jpg
 

これは、小冊子になっており、絵本のようでした。サイズはB6と小さめですが、紙はしっかりしていて、何度も読めます。まなびwithにでてくるキャラクターが中心となってのお話で、キャラクターは、カラフルでかわいいです。子供もこの子がいい!と興味を示しています。最後にはちょっとした、クイズや迷路もついてました。

まなびブック

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_20200312_161542-600x800.jpg
 

約1週間分の内容が詰まっています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_20200312_164845-800x600.jpg
 

カラーページでとっても鮮やか!シールもたくさんで、大きいので子供も貼りやすい!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_20200312_164851-800x600.jpg
 

数字も学べます。ただの机上課題だけでなく、親子でコミュニケーションをとりながら、手を動かしたり、口を動かしたりする課題が詰まってます。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 15845827988793738471210563219016-600x800.jpg
 

これがすごい!小学館ならではの図鑑学習教材!図鑑シリーズって少しお高いんですよね。いろいろな種類を購入するには金銭的に負担が大きい。

毎月の図鑑シリーズより、子供が特に興味を引くものがあればその図鑑を購入することもできます。

  • 楽しく「調べ学習」の習慣がつく
  • 調べて・考えるを体験

鮮やかな図鑑(小学館プレNEO図鑑)の写真をみることで、

子供の「なぜ?」「もっと知りたい!」と知的好奇心を育みます。

 

小学館プレNEO図鑑シリーズから、毎月4ページが、挿入されます!

図鑑のページを見ながら毎月のワークに取り組めるのが魅力です。

 

るるるるんDVD視聴

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_20200312_161520-scaled.jpg
 

歌と映像で楽しませてくれます。数やあいうえおの50音と、自然に耳にはいってくるような工夫がなされています。

あまり見慣れないキャラクターと、歌のためだと思いますが、娘たちの反応は正直いまいちでした。途中で、止めてと言われましたが、最後までなんとか見せました。笑

親の感想としては、数字やひらがなを混ぜて教育的にはとてもいいDVDでした!!

おやこブック

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_20200312_161529-scaled.jpg
 

親向けの資料で、まなびブックで狙いと答えが丁寧に書いてある。そして、お試しの教材の使い方も記載あり。これを読んでから取り組むと、効果的に取り組むことができます。お子さんとのやり取りで、声掛けの仕方をどうしたらいいか分からない。どのように関わって取り組めばいいか分からないという方は必見です。

>>【まなびwith】すぐに資料請求する!!

まなびwithのお値段

 

年少の場合

月額:2,310円(税込み)

6カ月一括払い:12,936円(1か月あたり2,156円)毎月払いよりも、6カ月で924円お得!! 12カ月分一括払い:25,404円(1か月あたり2,117円)毎月払いよりも、12カ月で2,316円お得!!
 

お得情報

年少から年長コース。

毎日のしたくが楽しくなる!【おしたくボード】がもらえます

日々の生活が楽しく、習慣ができるボードです。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: CollageMaker_20200320_233256005-800x800.jpg
 

画像は、4月号入会となっていますが、今ならギリギリ!!今月5/11までに始めるとおしたくボードがもらえます!!

おわりに

子供向けの通信教育ってたくさんあって、迷いますよね。口コミをみてもあくまでも、その子供や親御さんのとらえ方です。迷っているのであれば、無料なので資料請求して試してみるのが一番ですね^^

私は、 小学館プレNEO図鑑 シリーズ で学び学習ができるのが一番気に入りました。図鑑って細かいところまで、写真が載っていたり、細かい説明が記載されているので、とても勉強になります。

最近の通信教育は、みんな優れているため、何を優先し、好みに合うかという判断になるでしょう。迷うのであれば、やはり資料請求がベストですね。

プライバシーポリシー