働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

転職して3週目に突入。

はじめに

f:id:otkiitos:20200831195700p:plain
転職して3週目に入りました、
まだまだ、慣れません。

ただ、通勤はかなり楽に!

そして、恐ろしいことに契約まだ交わしてない。。。

通勤時間の短縮

以前は保育園に送って、職場に行くと
1時間オーバーしてました。

しかし、今は保育園送って、職場に行くのに30分ほどでいけます(о´∀`о)
今までの半分以外ー

保育園から職場まで、
自転車で15分くらい。

近いって素敵!
精神的にも楽になりました。

コロナで直行直帰おっけー!

訪問看護ステーションに勤めはじめましたが、
基本直行直帰です。

私はまだ、担当が、わずかのため
基本事務所に行くようにしてます。

同行で一緒にリハに行くことはありますが、
件数も少なく、早めに上がれることもしばしば。

ちゃんとお給料もらえるか心配です。笑

契約書を交わしてない

心配なのはこの点です。
入職して3週目に入りましたが、なんと、
まだ契約書を交わしてない、

入職して何度か言いましたが、
まだです。

これが本当に心配。
だって、普通初日に、それより前にやるよね?

まとめ

精神的にも肉体的にも今のところまだ、余裕あります。

これから忙しくなってどうなるか。

まずは契約書をどうか交わさせて!
契約書交わさないとか、恐怖ですよね。
すでにブラックか!?と
恐々過ごしてます。。。

私の給与がしっかりと支払われるように、
皆様願ってください。笑

プライバシーポリシー