働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

【通信教育】月刊 幼児ポピーを資料請求してみた

 

はじめに

f:id:otkiitos:20200513222217p:plain

年少になる娘に月刊ポピーの資料請求をしました。

先月で、「しまじろう」を辞めるため、

それに伴う通信教育を探しており、

いろいろと資料請求をしてきました。

今回の、ポピーに関しては、お手頃でよいという情報のもと、

資料請求したのでより楽しみでした。

実際に、資料請求し、お試し教材をやってみたので

、内容を紹介していきます。

 

資料請求は、少し前。。。令和2年3月にしています。

 

お子さんの、通信教育で迷われている方は、参考にしてください。

 

資料請求して、何日で届くか?

 

f:id:otkiitos:20200513222827p:plain

 

インターネットで資料請求をし、土日をいれて5日後に届きました。 

 

 <<届いた内容>>

  • ポピッこ きいろどり おためし号
  • 児ポピー入会への案内
  • その他資料もろもろ

 

ポピッこ きいろどり おためし号

 

f:id:otkiitos:20200513223347p:plain

色鮮やかなキャラクターたちが出てきて、楽しそうな雰囲気。

娘は、女の子が可愛い!!この子が好きーと食いつきは良好!

f:id:otkiitos:20200515174652p:plain


そして、たくさんのシール。シールを貼るのが好きな娘は、やるやる!と母の言うことを聞かずに見切り発車!!シールの力は最強です^^笑

 

f:id:otkiitos:20200515174800p:plain

ひとりで黙々と進められる。「待って、待て!!」と慌てて一緒にやりました!

楽しくてあっという間に終わってしまいました。

迷路

数を数える

など、課題も豊富です。

そして、カラーで見やすい。

お試し版でなく、毎月送られてくる教材もオールカラー。

66ページとかなり量も充実している。

 

>>2歳から中学3年生までの家庭学習教材【月刊ポピー】。今なら無料見本プレゼント

 

 

 

その他の資料

f:id:otkiitos:20200515175745p:plain

 

家庭は、幼児にとっての学校です。

という内容から始まり、家庭教育の手引きが分かりやすく書かれています。

 

肝心なお値段は?? 

 

ももちゃん(2~3歳)きいどり(3~4歳)の月額 各980円

あかどり(4~5歳)あおどり(5~6歳)の月額 各1,100円

 

やはり! 他の通信教育と比較すると半額以下!?安さは、魅力ですね。

 

 

まとめ

ポピーの安さは、知っていましたが内容が薄いのかなと勝手に誤解していました。

オールカラーで、シールや迷路と子供が興味を持つような仕組みになっていました。

そして、親からすると値段がとてつもなく良心的。ワークブックが中心のため、

その他のサービス、DVDやおもちゃ系の教材が欲しい家庭には物足りない。。。

そんなのいらない!ワークブックだけ欲しいの!という家庭にはコレ1択ですね‼

月々の支払いが低額のため、すぐに申し込むのもありですし、

資料請求も無料なので、気軽にしてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

プライバシーポリシー