働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

【通信教育】Z会幼児コース 資料請求しました!

はじめに

f:id:otkiitos:20200517005625p:plain

 

年少の娘に【Z会の通信教育】の資料請求をしました。

Z会のイメージが、難しいそうなイメージだったので、どんな教材が届くか。。

お試し教材を含め、どんな資料が届くのか写真付きでお見せします。

 ※これは、R2年3月に資料請求したものです。

 

ネットで資料請求。何日で届く?

 

f:id:otkiitos:20200517005703p:plain

インターネットから、資料請求しました。しかし、届いたのは約2週間後。

通信教育の資料請求の中でもっとも時間を要してました。

ただ、申込したメールに請求後1週間以上経っても資料が届かない場合は

連絡くださいとありました。基本的には、1週間ほどで届くようです。

うーん。私はメールに気付かず放置。結果、届くまでに約2週間要しました。

 

 

届いた内容

かんがえるちからワーク(親子で取り組むワーク教材)

ぺあぜっと(親子で取り組む体験型教材)

いっしょにおでかけブック(親子の会話を広げる絵本型教材)

めいろ

入会案内書等

 

すぐに資料請求してみる⇒Z会 幼児コース

 

 

かんがえるちからワーク

 

f:id:otkiitos:20200517005859p:plain

シールを貼る課題から、線をひくような課題まで、盛りだくさんです。

 

f:id:otkiitos:20200517010003p:plain

 

f:id:otkiitos:20200517010036p:plain


左の見本をみて、同じ数の洗濯ばさみをはる課題。

娘は、簡単!といいながらも楽しそうにシールを貼って取り組んでました。

 

f:id:otkiitos:20200517010233p:plain


同じ模様のねこを探す課題。結構、細かい模様まで確認する

必要があります。簡単すぎずにいい!!

 

ぺあぜっと

f:id:otkiitos:20200517010454p:plain

体験型の教材ということで、正直見た時にめんどくさい!と感じた。Z会側も親の負担を考慮してか、休日に取り組む課題として、提案している。取り組む時間の目安として、1回10分から1時間と記載あり。かなり大雑把な印象。10分と1時間では、親の構え方がかなり違いますね。

 

f:id:otkiitos:20200517010604p:plain

 

いっしょにおでかけブック

 

f:id:otkiitos:20200517011029p:plain

小さめの絵本。外に持ち出す絵本としては、小さな冊子になっており軽くて持ち運びにとても便利。

 

 

めいろ

 

f:id:otkiitos:20200517011058p:plain

めいろは、対象年齢が2歳~5歳となっているためとても簡単の問題から、

年齢によっては難しいものまでありました。3歳の娘も、

後半は1人でできませんでしたが、一緒に行えばできるレベルでした。

 

 

Z会通信教育 幼児コースのお値段は?

会費のお値段は?

 

12か月一括払い

6か月一括払い

毎月払い

年少

22,440円(1,870円/月)

12,540円(2,090 /月)

2,200円

年中

26,928円(2,244 /月)

15,048円(2,508 /月)

2,640円

年長

29,172円(2,431 /月)

16,302円(2,717 /月)

2,860円

 

一括払いが、かなりお得です!

 

 

 

 

おわりに

Z会幼児コースは、ワーク学習と実体験の両輪で「あと伸び力」を育むと

うったています。うちの長女は、深く考えたり、ゆっくりと取り組む

問題が苦手。

ですが、このお試し教材は簡単すぎなかったため、普段よりゆっくりと

考えることができました。

ぺあぜっとが、少し時間がかかるため、取り組むのに腰をあげるのが重いな

と感じたのが正直なところです。

無料で資料請求できたので、いろいろと試せてよかったです。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー