働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

【通信教育】幼児ポピーにしました!6月号 ポピっこ きいどりの中身を紹介

 

はじめに

以前はしまじろうのこどもちゃれんじを通信教育で行ってました。

しまじろう!ありがとう♡

とてもお世話になりました!

 

ot-kiitos.hatenablog.com

 次になにをしようかと資料請求もしました。

 

ot-kiitos.hatenablog.com

 

 

ot-kiitos.hatenablog.com

 そこで、次はポピーにしました!

4月からスタートしてます!

ポピーは期待以上でした。

写真載せて紹介します!!

ポピーは盛りだくさん

 

f:id:otkiitos:20200611215935j:image

 

ことば

かず

せいかつ

ちえ

おはなし

 

と分類分けされており、課題がたくさんあります。

ワークブックは、66ページでフルカラー

 

シールもたくさんあって飽きない作りになっています。

 

 

f:id:otkiitos:20200611220506j:image

 

 

長女は、1日で1/4から1/3までやってしまう勢い!

楽しいみたいです。

 

フルカラーの魅力!

見ていて絵本みたいです。

カラフルで子供は、『これ可愛い』

『これきれいだね』とおしゃべり止まらない。

 

親の介入方法についても手立てがあり。

声かけや促し方法も、迷わずにできます。

 

 実際の中身を紹介

 

f:id:otkiitos:20200611215711j:image

ワークブックに工作と盛りだくさん!!

 

シール貼り

f:id:otkiitos:20200611220141j:image

 

傘のシールをたくさん貼りました☆

 

f:id:otkiitos:20200611220603j:image

雨宿りする動物たちを貼ったよ★

貼る場所が指定されているので、簡単にできます。

記憶

これを3・4歳ができるの?とはじめは半信半疑でした。

ルールを理解したら、楽しんで問題ができました。


f:id:otkiitos:20200611215515j:image

 

始めに上の画像のカードを覚えて、

覚えたら裏にして問題をだします。

1枚ずつやりましたが、意外にできる!

びっくりです!

 

この問題は、子供だけでなく大人も一緒に

楽しめました。


f:id:otkiitos:20200611223056j:image

おままごと
f:id:otkiitos:20200611215531j:image


これは、紙のおままごとセットです。

自分ですべて外してやりました。

 

簡単なおままごとをするならこれでじゅうぶんですね^^

工作

カエルを作りました。

 

1.はさみで切る


f:id:otkiitos:20200611215746j:image

 

2.点線のところを谷折りする


f:id:otkiitos:20200611215812j:image

 

【完成】


f:id:otkiitos:20200611215906j:image
カルタ

これは4月から毎月、あ行・か行

今回の6月でさ行が届きました。

 

f:id:otkiitos:20200611220403j:image 

毎月5枚ずつ届いてますが、

毎月どこかに行ってしまってます。。。笑

管理が難しい。

児ポピー お値段は?

児ポピー 毎月会費(税込)

ももちゃん 2~3歳児 980
きいどり 年少(3~4歳) 980
あかどり 年中(4~5歳)

 

1,100

あおどり 年長(5~6歳) 1,100

 

現在我が家が、頼んでいるのは、きいどりです。

月980円は、お手頃で続けやすいですね。

 

 
まとめ

 新たに、幼児ポピー始めました。

しまじろう辞めましたが、新たに毎月ポピーが届くため、

「しまじろうは?」と言うことはありません。

 

ポピーは、安くてボリューミー!

ひらがな・数字・工作や生活についても学べるのは魅力!

しばらくは、幼児ポピーにお世話になります。

 

 



 

 

プライバシーポリシー