働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

4歳の誕生日プレゼントあげたもの

はじめに

f:id:otkiitos:20200611000219p:plain

先月末に長女が4歳になりました。

去年までは、これが欲しいなーくらいだったのが、

今年はもっと明確に!

これとこれとコレ!といくつも欲しいものを挙げ、

かつ誰に何を買ってもらうかまで、練っていました。

 

色々とプレゼントしすぎて揉めたので、

次回に活かすためにまとめます!笑

 

祖父母のプレゼント

おじいちゃん、おばあちゃんって孫に

お金使いすぎたりしません?

あれもこれも買ってあげたいという気持ちが全面に出ています。

 

買ってくれるのはありがたいのですが、

両方の祖父母への配慮が大変。

考え方が異なるので尚更。

 

私の親は、直接孫に欲しいものを聞く。

 

旦那の親は、聞かずにプレゼントをチョイスする。

旦那の親はすでに、カメラを購入していました。


 

 

ここで問題発生、

長女が欲しがっていたのはコレ!

 


 

タブレットですが、これもカメラ付き。

 

そして、値段が高い。

両祖父母のプレゼントともにカメラ機能があり

被るのがなんだか難しいなと思っていました。

 

けれども、祖父母の気持ちなので、

任せることにしました。

ただ、このタブレットは高い。

毎回こんな高額の物をプレゼントしてもらうわけにも

いかないので、大まかな予算を決めた方がいいかと

思ってます。

 

パパ&ママからのプレゼント

 ずっと欲しがっていたドレス。

すでにエルサのドレスを持っていたので、

大好きなベルのドレスにしました。

 

 

 そして、YouTubeでやってたらしい、L.O.L

私には正直魅力が分かりませんでしたが、

長女はこれが欲しいの!といっていました。

 

 

まとめ

あれも、これも欲しいと言っていた長女。

沢山プレゼントをもらえて大満足。

 

ただ、喜んで使うのってその時だけとは言わないけど、

飽きっぽい。

誕生日から2週間くらい経過しますが、

使っているプレゼントってタブレットくらい?

 

皆さんは子供の誕生日プレゼントどうしてます?

よければ教えてください^^

 

 

プライバシーポリシー