働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

10分クリーニング シンク下編①

f:id:otkiitos:20200222164343p:plain

 

 はじめに

掃除とかって、少しやるとすぐに飽きてしまう。

長くなるほど、いろんなことが気になり、

むしろ散らかるんです。

まぁこれは私だけでしょうが( ;∀;)

 

なので、

3分クッキングにちなんで

10分クリーニングやってみました!笑

 

10分クリーニング

名前の通り、10分だけ集中して掃除をします。

物が多いので、

いるものといらないものを分けて整理してみました。

 

手始めにシンク下の一番上の段を

レッツクリーニング

 

Befor

f:id:otkiitos:20200222174744j:plain



 

 

After

f:id:otkiitos:20200222162718p:plain

写真だすのも恥ずかしい。笑

掃除前、後も大して変わってません。

右側にすこしゆとりが!

はい。これが実力です(-_-;)

 

 

これは捨てました。

 

 いつか使うと思ったキッチン用品

お手拭きはあけたものの、すでにカラカラでした。

 

f:id:otkiitos:20200222174821j:plain

これは何かわからない、、

分かる人教えてください!!

お願いします♪

f:id:otkiitos:20200222174844j:plain



 

 新品未使用、もうつかわないや。

だれか使ってくれるかな。

100均のだけれども。

f:id:otkiitos:20200222175014j:plain



 

まとめ

10分ってあっという間!

少し足りないくらいでちょうどいい。

中を掃除する余裕はなかったから、

15分の方がいいのか?

時間決めてタイマーでやったので、

いつ終わるかと追われてやるから悩まなくて

私には向いているかも^^

 

少し続けてみます!

 

ベビーシッターサービスだけじゃない!家事代行も頼める!!【ピックシッター】

プライバシーポリシー