働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

お風呂の大掃除しました!

 

はじめに

f:id:otkiitos:20201001134606p:plain

久しぶりにお風呂の大掃除しました

掃除苦手な私をご存知な方は、理解して下さる!?

 

毎回掃除していれば、お風呂の大掃除なんて

そうそう必要ないと思います。

 

肌寒くなってきたので、

お風呂を沸かす準備のため

掃除がんばりました!!

 

どんだけ汚れてるー。。。

 

この夏は、シャワーだったので、

浴槽の掃除ほぼしてない。

 

そして、何より、黒カビが。。。

床に。。ゴムパッキンに。。。

 

小さい子がいるのに、ひどいですよね

分かってます

ずぼらです

掃除嫌いなんです。

 

逃げて回りましたが、

気になってたし、

嫌いだけどやりたいと思っていたので、

本日意を決してやりました!

 

買い物から!

★強力カビハイター

★ゴム手袋

★お風呂掃除の洗剤

★浴槽風呂釜洗剤

 

残りが少なかったので調達しました。

 

 

ゴムパッキンの黒カビは手ごわ過ぎました!

10分ほどカビキラーしましたが、

消えないところがちらほら・・

 

キッチンペーパー当てて、

1時間以上放置!

無事に黒カビ君やっつけました^^

 

そして、浴槽へは

風呂釜用の洗剤をつかいました

 

きれーになった

 

娘に褒めてもらえた!

これが一番うれしい

ママーきれいじゃん!

だって

 

4歳児上から目線。笑

 

そして早速沸かしました

カビがいなーい

きれいで安心しては入れるっていいね!

当たり前のことができない母。

娘たちよごめんね。。。

 

娘たちは、水遊びのように

はしゃいで遊んでくれた!

よかった☆

 

使ったもの

掃除苦手な私が使ったものです。

プロではありませんが。

強力カビハイターは本当に使えた!!

付け置きするとなお落ちる^^

おススメです。

 

 

 

まとめ 

掃除したてのきれいさをいつまでキープできるか見ものです。笑

今週末で1週間経過しますが、今のところまだ大丈夫!?

 

ひとつきれいにすると他も気になりますね。

今日から10月!

次はどこやろーかな。

 

 

プライバシーポリシー