働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

【3歳児 クリスマスプレゼント】プレゼントの渡し方

 

 

f:id:otkiitos:20191223143211p:plain

 

お子さんをお持ちのみなさん。

クリスマスプレゼントの渡し方って

決まっていますか?

 

我が家は、もめました!笑

3歳になった長女が

サンタクロースや

クリスマスプレゼントについて

やっとわかるようになりました。

 

長女がプレゼントに

エルサの自転車と

エルサの爪(マニュキュア)のやつと

エルサのリュックと

と欲しいものをたくさんあげてきました。

 

私が子供の頃は、小学生高学年くらいまで

サンタさんからのプレゼントがありました。

 

旦那はプレゼントという習慣がなかったようです。

 

そのため、プレゼントへの概念が異なりました。

 

旦那は、「どうせサンタではなく、親からのプレゼントって

分かるんだし。せっかくプレゼントあげるのにサンタからだと

思われるのが癪に障る。」と

 

言っていることは、わかるけど

子供の夢を壊すのもなんだかなーと思いました。

 

毎年もめるのや、

どーするか考えるのも面倒なので、

我が家は子供が欲しいプレゼントは

親がプレゼントすることにしました。

 

そして、サンタさんからのプレゼント

何も無いのはさみしいので、

絵本をプレゼントすることにしました!

喜ぶか?(笑

 

今年はこれでやってみます!

 

そして、親からのプレゼントは

自転車!

 

自転車の選定については

次回ブログに書きます♪

 

みなさんのクリスマスプレゼントは

どのように選定し、

どのようにプレゼントしていますか?

気になります!!

 

 

プライバシーポリシー