働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

【脱汚部屋】年末大掃除 断捨離再開 ミニマリストになりたい!!

こんにちは。

 

12月に入りましたね。

今日は本当に寒いです。

 

動きたくなくなりますね。

 

12月になると、大掃除しなきゃ!

という気にさせられます。

 

みなさんはすでに大掃除されましたか?

 

f:id:otkiitos:20191206150843p:plain

以前にも書きましたが、

私は通称「片づけられない女」です。

 

昨日も、旦那に

「片づけなくていいから、散らかさないで」

明言をいただきました。

 

言い訳になりますが、散らかしたくて散らかしている

のではありません。

 

片付けようと、荷物を整理しようとすると

散らかってしまうのです。笑

 

どうしようもできません。

子供の頃からで、病気だと思っています。涙

 

ですが、子供たちが散らかしていて

「お片付けしなさい!」と

言ったところで効き目はありません。

だって私が片づけられないのですから。

 

このままでは、いけないと何度も思い。

思い立っていますが、継続できず。

 

SNSに疎い私が、1日1捨の為に

インスタグラムをはじめ、

1日1枚アップすることにしましたが、

これも継続せず。涙

 

でも

誰かに見てもらうって大切ですよね。

やらなきゃ!って思います。

 

旦那や子供たちを驚かせたい。

きれいな部屋で年越ししたい。

きれいな部屋を維持したい。

 

ということで、ここに公言させてください。

 

昨日から断捨離再開しましたが、

しっかり継続できるように

ここにアップさせてもらいます!笑

 

https://www.instagram.com/p/B5rpg0UArqd/

#1日1捨  #年末そうじ開始  #いつかつかうは絶対ない

 

短期目標☆3日続ける

中期目標☆1週間続ける

長期目標☆2週間続ける

 

2週間最低1日1捨。

断捨離を継続したらどんな変化があるか。

変化がないか。

トライしてみます!!

 

長女に「ママもお片付けして!」と

言われ恥ずかしくなった母でした♪笑

 

 

 

 

プライバシーポリシー