働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

【1日1捨】2日目 3日目 キッチン回り中心に

こんにちは。

 

土日は、長女が保育園休みの為

いつも以上にてんやわんやです。

 

朝から散らかり放題。

いいんです、子供たちは。

 

今は、母が先に片づけをするところを

示す番なんだ!!

 

と、昨夜からキッチン回りを中心に

断捨離しています。

少し前にも同じ場所やっていたので、

もう捨てるものないかな?と

思っていましたが、見方が変わるのか

まだ処分できました。

 

f:id:otkiitos:20191207150159p:plain

取っ手を付け外しできるフライパンに鍋。

7年くらい使ったので、もう焦げ付きやすい。

そして、大きすぎるためここ半年以上

使ってなかった。

 

これはお別れするときがきましたね。

 

あとは、フォークやスプーン、箸

人数以上にたくさんありますが、

そんなにうちに人が来ることないので

いったん処分します。

 

びっくりしたのは、

冷凍庫にある保冷剤。

たくさんあるので処分しました。

数えてみると17個もありました。

気づかないうちに溜まるものですね。

今日の一番やりたいことは、

断捨離!捨てること!

 

https://www.instagram.com/p/B5vEgGZAumC/

#1日1捨  #ありがとう

 

https://www.instagram.com/p/B5woB95gMCI/

#1日1捨  #ありがとう

 

まず、1つクリアー☆

あれもこれもと欲張ると

何もできなかった。と

自己嫌悪におちいるので。

 

まずは、もう良し!とします。

 

あとは子供たちが昼寝するか

夜早く寝たら自分の時間にしようと

思います。

 

週末、特に天気の悪い日は

お子さんとどのようにお過ごしでしょうか?

 

なにかいい過ごし方あれば教えてください♪

 

 

 

プライバシーポリシー