働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

ブログ【ど素人がWordPress】を使えるか?

こんにちは

ご無沙汰しております。

 

ここ1週間ほど、

WordPressでのブログ開始に向け

挑戦していました。

 

このはてなブログもちゃんと更新

してないのにできるの?

っという声が聞こえてきますが、笑

 

いろいろとカスタマイズすることができる!

というのが魅力と聞きますが、

ど素人には右も左もわからず、笑

 

ネット検索

図書館で本を借りて

試行錯誤の毎日を送っていました。

 

少しづつ形になってきたような

まだまだですが。

 

この無料のはてなブログ

どれだけ導入として

やりやすかったか実感しています。

 

WordPressは利用している人が

多いため

ネット検索で答えはたくさん載っています

ただ、

WordPress 初心者』で検索した

ブログの作成の仕方でさえも

不明な点が多く

さらにそこからの検索。

と大幅な時間を要しています。

 

もうすこし形になってきたら、

それまでの情報も挙げていきたいと

思います。

 

WordPress ど素人』

WordPress 超初心者』

レベルの私がどこまでできるか挑戦です!!

 

知らないことを知るって

楽しいですね!

 

悩みを解決できるブログを目指して

前へすすんでいきます!

 

 

プライバシーポリシー