働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

育休明け!復帰して居場所がない

こんにちは、
ご無沙汰してます!

なんだか復帰して、すぐに
緊急事態宣言が出て

仕事も減らしてもらい
体力的には助かってます。

ただ、違う意味での疲労が。。

居場所がない

産休入る前に居た同じ科のスタッフは
ほぼ辞めていて、
戻ったら知っているのは12人中4人
一緒に働いたことない人ばかり。

気を使う使う。
もちろん、休みをもらったり
迷惑かけてますが。

淡々と働くにも限度があるというか、
コミュニケーションほぼゼロ!
挨拶しても無視するスタッフまで
いた時にはげんなりしました。


出勤日は120%でと思ってましたが
すでに先週終えて疲労してます(;_;)


気軽に話せるスタッフがいないのは
きつい。
精神的にこたえてます。。。


救いは、他の部署のスタッフたち!
こちらの方が優しいです(^^)

なので、
無理せずに7~8割で行こうと思います!



前回の育休明けはこんなしんどくなかった。
今回は本当にしんどい。

環境や人によってこんなにも
左右されるんですね。

コロナで世の中が大変な時ですが、

楽しく職場に戻れた人も

辛い中職場に戻った人も、

倒れない程度、無理しない程度

頑張りすぎずに乗り切りましょう(^^)

プライバシーポリシー