働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

旦那との価値観の違い 病院編

病院を受診する目安

旦那と最近よく揉めてます。

旦那は基本病院に行かなくても治る。
行く必要が無いと思ってます!

会社員時代も、基本熱が高くても
出勤してました。

私は、病院や介護施設で働いてるため
熱がある人が出勤してくるのは
迷惑な話です。
患者さんや利用者さんに感染する方が
一大事だからです。

そんな、旦那なので、
子供たちが鼻水出ようと
肌が荒れようと
熱が出ようと
基本病院に行くという発想が
ありません!!

年末に長女がアナフィラキシー
なった時でさえ、
救急車を呼ぶのをかなりためらってたので。


なんでも病院に行けばいいとは
私も思いません。
ですが、限度があります。

特に小さい子供たちは
自分で具合の悪さを訴えることが
できません。

高熱が出て、寝れなかったり
水分や食事が摂れない場合は
一度行くことにしてます。


なんか、
私が病院連れて行かなきゃー
と言うと必ずまだいいんじゃない?
と言う旦那!

連れて行くのは私ですから!!

いちいち言う私も、悪いので
もう言わずに行こうと思います!!

コロナ流行による病院受診

先日熱を出していた次女。
昨日には微熱になり
今日は、完全回復!!
お騒がせしています。

昨日も念の為病院に電話しました。
やはり、熱があって受診する場合は、
一本連絡してから来てくださいとのこと。

今までの感覚で、熱出たからすぐに
病院は控えた方がいいなと感じてます。

コロナの検査も基本熱が4日以上続く場合と言っています。
2-3日は様子観察が大切かもしれません。


病院もコロナ対策で大変です。


いつものかかりつけ医も
オンライン受診をスタート。
そして、薬も自宅に運んでくれる
サービス開始したとラインきました。

配達サービスは300円です。


自粛に合わせ、外に出ないよう。
人と人が接触しないよう
病院も工夫しています。

私たちも感染しないように

広めないように

努力します!


プライバシーポリシー