働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

育休明け3日目 久しぶりにフルで働く

育休明け3日目

昨日は9-17時での勤務。

なんと大寝坊しました!笑

8時前にバス乗る予定でしたが、
起きたの8時5分

遅刻するー!と大慌て

着替えて出たのが8時10分

雨でしたけどダッシュ

乗り継ぎがうまく行き
8時50分には職場に着きました!

復帰後すぐに遅刻するのは
さすがにね(-_-;)

次女の熱発

一昨日の夜から熱だしてます。。
昨日は39度越え

夕方仕事終わって帰って
知ったので。。。

病院行こーか迷って電話

診察時間終了が近かった為か、
電話でナースと医師が対応。

かかりつけだったので、
電話で対応してくれました。

自宅にある飲み薬と
座薬使っていいとのことで、
また明日連絡をと。

ただ、保育園の名前聞かれ、
近くでコロナが出始めたからと
先生に言われました。

敵はもうすぐ隣。

次女は座薬いれるも刺激になったのか
すぐに排便。薬もほぼ出てきた

夜中にやはり熱が39℃あったので、
座薬を。

朝の時点では37℃
様子観察します。

仕事の調整

保育園が休園になり、
全て旦那に任せるのは難しく
上司に働き方を相談!

理解がある上司で、

仕事はなんとかなる。
プライベートが安定しないと
仕事もできない。
無理のない範囲で大丈夫。
長く続けることが大切だから!!
言っていただき、

週3勤務でお願いしました。

育休明けて戻ったばかり
お願いするのも気が重すぎて

そんな中上司の言葉は優しすぎる

泣きそうになった

当たり前だけど、
出勤した日は、誰よりも働こう、
みんなに感謝して働こう、

今日も頑張ります!

みなさんもご自身の身を守りつつも
充実した1日になりますように!!

プライバシーポリシー