働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

育休残り14日 コロナの影響で保育園の入園どうなる?

 

残り14日

 

 

f:id:otkiitos:20200327083724j:plain

 

あっという間に2週間切ってしまった

 

先日、小池都知事が週末は外出の自粛を

要請しました。

 

買いだめするつもりはないけど、

食材があまりなかったので、

スーパーへ。

 

すごい人でした。

お米は売り切れて

ひとつもありません。

 

この1か月で、買えないものがある。

という体験をたくさんしました。

 

マスクはもう、買うことを諦めてます。

 

ですが、

必要なものは買えました。

たくさん、買いすぎても冷蔵庫入りませんし。

 

アッ。

たくさん買うほど、お金に余裕が無いのが事実です。笑

 

 

保育園の入園式は?

 

4月1日に入園式が予定されています。

始めの予定では、4月から入園する園児を

全員ホールに集めて行う

予定でした。

 

しかし、コロナの影響で

各クラス単位、各お部屋で

行われることになりました。

 

この状況だから、仕方ありません。

形だけでも、入園式をやってもらえることに

感謝です^^

 

仕事も、予定通り9日スタート

それも、午前勤務のみ。

 

私自身が、社会復帰に向けて

リハビリが必要な状況。

 

残りの育休あれもこれも。

と思ってましたが、

子供と遊びきるのもありですね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー