働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

育休残り15日 保育園での肌着は、ロンパースにしない方がいい!

残り15日

 

f:id:otkiitos:20200326205754p:plain

 

変わらず、保育園の進級の準備しながら

いらないものをまとめてました。

 

シミとかあるものは、処分!

サイズがは入らないものと、

好みでないものは、メルカリへ。

 

長女の時は、義母からもらった

好みでない服もたくさん着せてました。

 

ですが、

好みでないものは、どんどん溜まり

本当に着せない。

 

ということが、本当にわかったので、

義母には申し訳ないけど

まとめて処分。

 

売れなければ捨てます。

 

 

 

保育園での肌着

 

そして、次女に着せる肌着

ユニクロのメッシュたくさんあって

長女の時に重宝してました。

 

そのメッシュの肌着は、ロンパースタイプ。

 

お股がつながっているやつです。

 

保育園によって指定があると思いますが、

 

0歳児クラスであれば、ロンパースも問題なし。

オムツは先生に変えてもらうので、

 

1歳児クラスでは、上下分かれた服がいいです。

肌着もです。

 

早い子だと

トイレトレーニングが始まります。

 

自分で、服の脱ぎ着も練習します。

 

その時、ロンパースだとお股のボタンが

自分で外せません!

 

保育園の先生いわく、

お母さんたちはお腹が冷えると思って

ロンパースにしますけど、

「0歳から、普通のシャツでいいんですよー」

と教えてもらいました。

 

たくさん買うのは、

もったいないので、

みなさんも、こだわりなければ

分かれたものを購入することを

おすすめします^^

 

下の子は

どうしても、お下がりになりがち。

肌着くらいは新調してあげたいです。

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー