働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

育休残り3日 週明け慣らし保育4日目

育休残り3日目 次女慣らし保育4日目

f:id:otkiitos:20200407135318p:plain

 

昨日は、土日挟んでの、保育園。

次女は朝ぐずるどころか、

保育園行くよーと

声かけると自ら階段下りようとするくらい

行く気満々!

 

保育園の先生からも、

0歳児クラスから居る子と

変わりありませんと。

 

太鼓判もらってます。

 

今日は、初のお昼寝まで、

ちゃんと寝れてるかなー

 

長女、熱発2日目

f:id:otkiitos:20200407135354p:plain

熱は37.7℃

割と元気ですが、変わらず鼻水ダラダラ

あおっぱな。。。。

 

熱があって食欲はあまりないものの、元気。

 

病院行くか迷いますが。

コロナも流行っているので、少し様子見

 

特に月曜は混むので。

 

子供の熱も基本は、3-4日くらいで

いつも元気になっているので、

自然完治を目指します。

 

緊急事態宣言で保育園は?

 

今日の夕方に緊急事態宣言でますね。

すでに、渋谷区は保育園の休園を表明してます。

 

それぞれの地域での、対応は異なるようですが、

早めに出してもらわないと

 

明後日から仕事復帰。

なんてタイミングなの、、

 

保育園なんて、集団生活。

コロナに関わらず、感染の宝庫。。涙

 

働く親にとっては必須の保育園。

ありがたい保育園。

 

けど、コロナは心配。

保育士さんたちも、大変な中

子供達を預かってくれて感謝しかありません。

 

保育園が休園になれば、仕事も調整するしかない。

 

休園になっても

休園にならなくても

困る人がいることには変わりない。

 

憎きコロナめ!!!

 

1人でも多くの人が

感染せずに、コロナが収束していきますように**

 

プライバシーポリシー