働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

育休明け! 復帰1日目

復帰1日目

f:id:otkiitos:20200409165100p:plain

約1年半ぶりの仕事復帰!

久しぶりすぎて、
身体も頭も働かない。笑

初日は半日勤務だったので
何とか終わりました。

同じ部署のスタッフはほぼ入れ替わり
初めまして。笑

けど、他の部署の方々が
待ってたよーと
言ってくれてうれしかった^^

戻った感想

あぁー働ける!
と意気揚々と行きました。

1人の時間っていいね
働けるって幸せね

でも、ふと娘たちはどーしてるかな?と

やっぱり無いものねだり。

早く子供に会いたい(^^)と
小走りで帰りました。

仕事の内容

変わらずリハビリ業務
利用者さんは半分くらい入れ替わってたかな

懐かしくて、話が弾む

リハビリするのに、
どんなことが効果的か
久しぶり過ぎて、
私の頭と体にもリハビリ期間が必要

給与面

期待ハズレー
手当が増えたって聞いてたので、
少しはと期待してたけど

その手当は申請制度。
そして、
申請してから3ヶ月後。

すぐに貰えるわけではないとのこと。

そして、基本給も休みの間は上がらず


我が家はコロナの影響で
旦那の稼ぎはほぼゼロ!

危機的状況なんです!

私も時短で働いてるし

元々の給与が少ないので(-_-;)

復帰1日目にして
転職が頭をよぎってます。。。

育休戻ってすぐの転職
悩みどころ。



帰って子供と遊びながら
眠すぎて昼寝してしまった。。

まぁとりあえず1日お疲れさまです。

明日もがんばります^^

プライバシーポリシー