働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

3歳児 『アナと雪の女王2』【映画館デビュー!】おすすめ 感想

 

 

 

f:id:otkiitos:20191203012315p:plain 

3歳児映画館料金は

 

幼児(3歳~) 109CINEMAS ¥900       TOHOシネマズ ¥1000

一部作品においては1歳または2歳より有料。また、座席や3D眼鏡を必要とする場合は2歳以下も有料。

 

今回、私たちは109CINEMASで観ました。2Dだったので、900円でしたが、3Dとか他の種類ですともう少し値段が上がります。

 

 

 

映画を観る前に準備すること・確認しておいた方がいいこと(前日までに

映画の時間

お子さんがお昼寝する子はお昼寝の時間は避けた方がいいです。

我が家は、朝いちの9時台か12時台かで迷いました。

次女を旦那にみてもらうことになっていたので、色々準備があるため

12時台の映画をみることにしました。

⇒少し早めのお昼を食べて観るのに丁度よかったです♪

映画の席 

通路側をおすすめします。真ん中が見やすいと思いますが、初めての映画!いつトイレと言うか。飽きて立ってしまうか、わからないので。

通路側でしたら、出入りがしやすいです。

それも、会場の真ん中より後ろ側。首が疲れないかと思います。あと、子供用のチャイルドシートがあって良かったです!!

⇒斜めからも見やすかったです。長女は実際に、何度か立ち上がりました。今回は丸で囲ってあるM列にしました!とてもいい席でした。


f:id:otkiitos:20191202194152j:image

お菓子を持参する

 これはあって本当に良かったです。お子様が好きなお菓子はぜひ持参を。

⇒途中もう終わり?と若干飽きた様子があり、何度か立ちました。この時にグミを渡したらまた落ち着いて見始めました。お菓子持って行ってよかったです♡

確認しておいた方がいいこと!

〇自宅にてDVDでも映画を1本観れるか。

家でもディズニー映画等を1本通して観れるか確認。1本飽きずに観れるかは事前にやってみることをおすすめします。長女は前作『アナと雪の女王』を何十回と観ていたので今回は観るという決断をしました。

 

〇子供が観たい映画であるか。

これも重要かと思います。興味・関心が無いものは座ってみていられません。ちょっと気になるくらいであれば、映画館でなくDVDやブルーレイで自宅で鑑賞しましょう。

 

〇暗闇に耐えられるか。 

映画館は、上映中真っ暗になるので、暗闇に耐えられるかというのも大切な確認項目になります。

 

〇静かにできるか。

映画上映中は静かにする!子供連れが多かったですが、一人で観てる方、年配のご夫婦、いろいろな方が居るのでやはり極力静かにするというのは必須です。 

 

映画を観る直前はこれに限る!(当日編

 トイレの確認です。直前にトイレ行きました。

⇒オムツにするか迷いましたが、映画の最中にトイレに行きたくなった時は行けばいいと心のゆとりをもっていました。実際には集中してトイレには行きませんでした。見終わったあともすぐにトイレへ行かせましたが、全く出ませんでした。

 

おわりに☆映画を楽しめたのか?

率直に!思った以上に楽しめました。親子ともに。長女はエルサが大好きなので、始まる前にエルサとアナのパネルと一緒に写真を撮ったり、映画のグッズを買い大満足!!

映画は、104分と割と長かったです。本編が始まるまでの予告を含めるともう10-15分長かったです。予告は見なくてもいいと思いますが、初めての映画で暗いとこにはじめから入るのは抵抗があると思い、上映時間から入りました。暗いところが大丈夫な子であれば本編から入ってもいいと思います。

内容については、詳細は記載しませんが、前回より戦いのシーンや過去を振り返るシーンがあり、3歳には少し難しいと思いました。何度かこれはなに?とわからない部分は聞かれました。事前に準備をして、途中退席しても構わないくらいの余裕を持って観られるといいと思います!

大人は普通に楽しめました♫松たか子さんが歌う『イントゥ・ジ・アンノウン〜心のままに』は素晴らしかったです!

 

そして前作の『アナと雪の女王』を観ておけば必ず楽しめると思います♫

 

少しでも映画デビューされるお子さん、親御さんの参考になればうれしいです☆

素敵な映画デビューになりますように!!

 

 

アナと雪の女王/家族の思い出 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

価格:3,290円
(2019/12/3 01:48時点)
感想(0件)

アナと雪の女王/家族の思い出 ブルーレイ+DVDセット [Blu-ray]

価格:3,290円
(2019/12/3 01:49時点)
感想(0件)

 

 

 

プライバシーポリシー