働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

保育園でのお昼寝はいつなくなるの?

 

はじめに

保育園ってお昼寝ありますよね?

6歳の長女は年長さん、年中さんから保育園のお昼寝の時間が大っ嫌い

寝れないのに横になっているのが辛いと。

 

そして待ちに待ったお昼寝なし?

 

 

お昼寝なしになるの?

去年の年末には保育園側から、お昼寝なくなるので来年から

コットン(布団)いりませんと連絡がありました

 

娘に話すと大喜び

 

まぁもうこの時点でも週に1回、2回と横になって

休む機会は10月頃から少しずつ減っていました。

 

本格的に寝なくなるのね、良かったね!

といった矢先、、、

 

休憩はあり?

横になって寝ることはなくなりました

ただし、食後机の上でうつ伏せになって休むことはあるそう。

数十分らしいですが、

娘はこれも苦痛らしい。

お友達はこれで寝る子もいるとのこと

 

休息する方法を知ることは大切だけど、

うつ伏せで寝るのも大変ですよね。

 

 

保育園でたくさん遊んできても

早く寝ない。

恐ろしい体力

 

ただ、寝たら長い!!

21時前後に寝ますが、

起きるのは7時過ぎ

良く寝てます^^

 

小学校に向けて少しずつリズム整えないとね♪

プライバシーポリシー