働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

こどもの優しさに感動

先日、家族でショッピングモールに行きました。

私はDAISOで買い物、娘たちは向いのゲーセンでちょろちょろ

おじーちゃん、おばーちゃんも一緒だったけど、
自分たちのお小遣いで遊んでたみたい。


次女なんて、アンパンマンのカードを手に
ゲームしたよ!
得意げな顔。

長女もあっちこっち行って何かやってたみたい。1000円札を両替したいと言ってきて、100円玉10枚と交換。

それを見た次女も私もやる!!!と
譲らず1000円札をくずしました、


自分たちのお小遣いだから
色々やってみたいんだと
その経験に価値あるなーと
感じました。


そして何よりびっくりしたことがあって👀

家に帰ってから長女が

『ママを喜ばせたくてね、
シナモンロールとぽちゃっこの
ユーホーキャッチャーやったの。
少し持ち上がったんだけど、
重くて落ちちゃったの。
200円使ったんだけどね。』

とのこと。

はい、母大感動!
長女の優しさに心震えました!!

私がサンリオ好きなことを
覚えてくれたのも嬉しいし

喜ばせるために一生懸命取ろうとしたことも

自分のお小遣い200円も使ってよ😭
これはもう泣くしかないでしょ!?

自分のことではなく、
人のためにお金を使うこと、
喜ばせること

想像力が豊かで
優しく成長している長女に触れ
私の心が洗われました😭😭

はい、親バカでごめんなさい。
こどもって
勝手に成長するんですね。
すごいですよね。
成長してないのは親の方だなーと
反省です。

このままやさしい子に
育ってくれるとうれしいな★

プライバシーポリシー