働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

4月も終わりますが、娘が新1年生になりました!!

久しぶりの更新になってしまいました。。

長女が無事に1年生になりました!
ランドセルは焦げ茶色。
黒がいいって言ってたけど、焦げ茶もお気に入り(^^)

今年の1年生は多くて3クラス。1クラス32人とたくさん居て先生は大変かと。
娘はたくさん友達ができると嬉しそうです。

入学式よりきっずクラブに行く初日がドキドキで。保育園のように、きっずクラブのならしなんて無く、登校初日から1日、朝から夕方まで過ごしてます。娘も親も分からないことだらけでドキドキしました。

入学式前にきっずに行ったおかげで、入学式は緊張せず、お友達に会えるかなー同じクラスすかなーと楽しみに。

親も、きっずでいつも遊んでいるお友達紹介してねーと気楽なもんでした。

同じ保育園のお友達はたったひとり。そのお友達とはクラスがわかれてしまいましたが、きっずで会えるから寂しくないと、頼もしい娘です。

先生の話をしっかり聴くのは課題で、宿題とか、学校の準備とかまだまだ足りないことだらけですが、楽しく通ってもらうことを目標にしてます★



ただ、慣れない生活が続いているため、かなり疲れている様子。
早寝早起きの習慣づけがんばってます。

新たな生活で、みなさん疲れがでる頃だと思うので無理されずに~(*^^*)

プライバシーポリシー