働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

育休残り18日 ランチしました

昨日は友人とランチ

それも子供なしのランチ

久しぶりー!

子供がいると、お店が限られる。

仕方ないんですが、

 

なので、

子連れで行きにくいお店に行きました!


f:id:otkiitos:20200323083932j:image

 

はい!

焼き肉です♡

ハラミのランチ定食にしました!

HAPPY♡

お腹も気持ちも満たされました!!

 

その後のお茶タイム


f:id:otkiitos:20200323084514j:image

in スタバ

 

仕事について話しました。

私が復帰する職場は、家から1時間ほど。

アクセスが悪く

自宅→保育園 自転車

保育園→最寄り駅 バス

最寄り駅→職場最寄り駅 電車

職場最寄り駅→職場 徒歩20分強、バス1時間に2本

 

まとめてみると、無駄ばかり。

以前は、職場の最寄り駅に自転車おいてましたが、

駐輪場は数か月待ち。いっぱいなので。

2月に申し込みしてますが、早くて5月?

 

育休開ける前から、すでに転職したい。という話。

友人に言わせてみれば、

ずっと同じこと言ってるといわれたけど。

 

1年以内に転職する!と宣言してきました。(笑

 だって、近ければ時短せずにフルで働ける。

 

 

3時間程度でしたが

潤った!

子供をみてくれた義母と旦那に

感謝♡

 

帰ってから恒例の公園には

行きました!

 

今日は、旦那が昼の仕事は

休みなので、長女も保育園休ませました。

 

何しよーか。

有意義な1日になりますよーに!

 

プライバシーポリシー