働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

11日ぶりに保育園に登園

 

f:id:otkiitos:20200317112300p:plain

 

一昨日まで、保育園の登園を自粛していました。

久しぶりに保育園へ

 

長女も、行くことを理解しているのか

いつもより早く起きて、

「ママ起きて」と起こされました。

母は、送迎のないダラダラした生活に

体が慣れ始めていました。。。

 

保育園に行くのを嫌がる事は、

ないけど、「ママと一緒がいい」と

やっぱり可愛い娘

 

登園は、遅めに行ったので

お友達はすでにお外に

 

娘もお外に行こうと

誘われるとためらうことなく外の方へ

そして、思い出したかのように

戻ってきてタッチをして

お別れしました。

 

思ったよりスムーズで

こちらがびっくり

 

家に戻ると、長女が居ないのが

寂しく感じるほど。

 

 

早めのお迎えにいきましたが、

園ではしっかりお昼寝して

いつもと変わらなかった様子。

 

自宅にいた時は、一度もお昼寝しなかった

んですけどね。

やっぱり、運動量と環境かな。

 

連絡ノートには、

大好きなお友達に会えて

「○○くん、行こう」と

かなり絡んでいた様子。

本人に聞くと

「○○くん大好きって言っちゃった。」

「ホールまで一緒に手をつないだよ。」

とうれしそうに報告。

3歳ですが、すでに女子。

それも、肉食系女子!笑

 

 今月も残りわずか、

今のクラスもあと数日。

 

保育園生活楽しく過ごしてもらいたいな。

 

コロナの影響で、10日以上保育園を

休みましたが、

一緒に過ごすいい機会でした。

 

育休明けまであと3週間ほど。

私は社会復帰できるのでしょうか。

不安しかありません。

プライバシーポリシー