働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

夜のおしっこ!!

f:id:otkiitos:20191106105859j:plain
トイレ



こんにちは

長女の夜のオムツ外し一時中断してます。

が。。。


昨夜22時頃就寝。
23時半長女が起きてきて
「ママおしっこ!!」
びっくりして私も飛び起きました

我が家は戸建で
トイレは1階にしかなく
寝室は3階。。。
大人でも面倒に感じるトイレ
起きた娘が偉い!褒めまくった!(笑)

トイレに行き排尿完璧!
ただ、すでにオムツにもおしっこしてたー

このおしっこは寝る前?寝れる間?
まぁどっちでもいいや。
今トイレに来たということがすごい
本当にびっくり!

そして、すぐに就寝
パーフェクト(^▽^)/


朝起きてオムツ確認すると
してない!!
偉いよ!すごいよ!と
さらに褒めると

長女もうれしかったようで、
自分でオムツを脱ぎ
「してないよー」と得意げにみせて
くれました!

親がやれやれ言わないほうがいいのか?

初めてのことだったので
まぐれかもしれませんが
うれしい1日のスタートです




子どもの絵で作る一点モノ。キッズコレッチオ

プライバシーポリシー