自転車を安く手に入れる方法

 

f:id:otkiitos:20200425232017p:plain

 

はじめに

コロナウイルスの影響で自転車通勤する人が増えています。

私も復帰まで、自転車通勤にしようか迷いました。

ですが、体力考え今回は公共交通機関での通勤にしました。

 

ただ、職場の最寄り駅から、職場まで徒歩20分

往復40分。もったいないので、そこだけでも自転車を使うことに。

 

ただ、ずっと今の職場に勤めるつもりもなく、

格安で自転車を手に入れる方法を試行錯誤しました。

 

少しでも安く手に入れたい方、中古でも気にならない方!

ぜひ読んでください^^

 

自転車を安く手に入れる方法

 

楽天

現在、楽天は『お買い物マラソン』やってます。

そのため、安い自転車ですと、

折りたたみ自転車、ママチャリともに

送料無料で1万少しで購入できます。

 


 


 

金額も安いですが、ポイントもつくためお得ですね。

 

ただ、直接実物を確認できない点、完成した状態で届くのか、

自分で完成させる必要があるのか、確認しておくことが必要です。

発送期間も確認させることをお勧めします。

 

 

良ければ、楽天ROOMやってるので、

遊びに来てもらえると嬉しいです!!

 ↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓ ↓↓↓↓↓  ↓↓↓↓↓

🌻きーとす🌻 のROOM -「欲しい!に出会える。」楽天市場のショッピングSNS https://room.rakuten.co.jp/room_kiitos?scid=we_rom_androidapp_mr_others

 

Amazon

 アマゾンも楽天と同様に実物が見れないのがデメリットです。

 

しかし、Amazonプライムがあります!

早ければ翌日、翌々日には届きます。

自転車って発送に結構時間がかかるため、

すぐに手に入れたいときにはもってこいのサービスですね。

 

 

 

 

 

 

メルカリ

検索したところ結構でてきました。

ただ、こちらは中古品がほとんど、ジャンク品も多いので要注意!

 

そして、発送料に時間もかかる様子。

 

出品者によっては、

取りに来てくれる方限定している場合もありました。

 

メルカリの注意点は、中古であり、

点検されていないことが多い点です。

 

安く手に入れても、メンテナンスが再度必要となれば、

お金もかかりますし、2度手間3度手間になってしまいます。

 

新品で出品している方もいるので、

よく調べることをおすすめします。

 

メルカリも登録する必要があります。

https://www.mercari.com/jp/

 

メルカリまだやってない方は、

よければ招待コード「SYVMKK」使ってください。

500円分のポイントつきます!!

 

ジモティ

今回、初めて使ってみました。ジモティにもメルカリ同様で

中古品がたくさん出品されていました。

 

こちらの方が、ジャンク品が多いように感じます。

そして、知らない人と直接会う為抵抗が強いように感じます。

 

ただ、自身の近くの方とやりとりできる分、送料とかは

かからず受け取れるのはありがたいです。

 

会う場所は個室等では絶対に会わないでくださいね!

相手がどんな人かわからないので。

 

登録する必要がありますが、いろいろお安く手に入ります!

https://jmty.jp/users/sign_in

 

 

cyma-サイマ-

 

⇒自転車通販サイト【cyma】

ママチャリを中心とし自転車の通販サイトです!

 メリットは、自転車が完全組み立ての状態で自宅まで届くため、

すぐに乗れます。

また、自転車の防犯登録も代行してくれ、1年間の修理保証付きです。

 

ネットで自転車を買って大丈夫?と

不安になる方も、サイマなら、自転車専用の通販サイトなので

点検等も済ませて発送してくれるため安心して乗れます。

 

そして、値段もお手頃、中古のものまで取り扱っています!

 

 

 今回利用したのはジモティ

上記の5つを比較しいろいろ検討しました。

 

値段とポイントがたまる点から、楽天で購入したかったのですが、

自転車は発送に手間がかかるため安くてすぐに届くものが無い。

 

計画的に自転車を購入するのであれば、楽天で購入してましたね。

 

いい自転車と巡り合えなければ、職場近くの自転車屋さんで

一番安いママチャリを購入するつもりでした。

 

値段は約15000円。痛い出費なので、中古で必死に探しました。

 

メルカリとジモティを1日行き来して、タイミングよくジモティ

職場近くで出品している方を見つけました。

 

連絡を取りまだあるとのことで、取引しました。

中古の自転車ですが、なんと防犯登録まで済ませ6500円!!

ありがたい。

それも、自転車屋さんが出品していたため、点検済みでした。

 

運がいいとしかいえませんね。

 

個人のやり取りだと不安がありますが、自転車屋さんという

こともあり、会って取引するのも不安はありませんでした。

 

まとめ

今回、自転車を安く購入する方法をいくつか提示しました。

 

購入までに時間があれば、選択の余地も広がります。

私の場合は、明日明後日にすぐに手に入れたいという

究極な状態だったので、参考にならない部分もあると思います。

 

ですが、中古の自転車でも抵抗がない方、

たくさん自転車を使わない方は、ぜひ上記の方法で

検討するとお安く手に入ると思います。

 

みなさんにとって、一番いい方法で

素敵な自転車と巡り合えますように!!

プライバシーポリシー