働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

忙しいママ必見!1000円カットを初めて利用してみた

f:id:otkiitos:20200302124732p:plain

 

 

はじめに

今回初めて、1000円カットを利用してみました。

1000円カットっておじさんが行くイメージがありませんか?

 

今回勇気を出して行ってみました。

まだ行ったことのない方、

迷っている方参考にしてみてください^^

 

1000円カットの利用料金

 

私は近くの1000円カットに行きました。

我が地域に数店舗あるお店です。

 

基本1000円 消費税は100円 一番安くて1100円

 

入口の自販機で1000円を入れてカードを買います。

切ってもらうときに、100円手渡ししました。

 

1100円で、15分までカットOK

 

店の雰囲気

入るのに少し緊張しましたが、

すでに女性のお客さんが居て、

店員さんも2人だったので、

おじさん居ないー!

普通の美容室でした。笑

 

入口で券を購入して、

順番が書いてあり、そこに並んで待つ形態です。

 

今回は、待ち人おらず、

すぐにカットしてもらえました。

 

普通の美容室と同様の椅子があり、

大きな鏡もありました。

 

カット専門店なので、

美容室にあるような、洗髪台はありませんでした。

 

カットにかかる時間

スタイリングの相談も簡単にできます。

 

今回は全体的に軽くしてもらい、

長さは傷んだところを切るくらい。

 

前髪も軽めにと大雑把にお願いしました。

 

カットするのは4カ月ぶりくらい。。。

小さい子供がいると、美容室にいく時間も

なかなかとれませんよね。

 

15分で切り終わるのー?と

疑いもありました。笑

 

切ってくれた女性は50代くらいの方。

元々は美容室で働いていたらしく

バリカンよりはさみの方が得意なのよー!と

 

そして、私が、軽くなれば、楽になれば

助かります。

と言っていると、

大丈夫、楽にもなるけど、ちゃんときれいにもするから!と

技術だけでなく、心もプロ!!

 

すごいスピードでカットしていく。

 

頭が軽くなる感覚がありました^^

 

仕上がりは?

大満足です。

たった15分でこの仕上がり!

すっきりしました。

旦那なんて、いつもよりいいんじゃない?だって。笑

 

 

メリット

安い

早い

これはすごいことですね。

忙しいママは、時短必須ですから

安い・早いは大きいポイントです。

 

デメリット

カットのみ

特別感にかける

 

ゆっくりカットをしたい、リラックスしたい場合は

もの足りないと思います。

 

 

おわりに

今回、勇気を出して行ってみてよかったです。

私は、はまりそうです。

 

一番の理由は、早い!

時間がないなかで、少し切りたい、

すっきりしたいのであれば1000円カットで十分です。

 

そして安いので、3か月に1回といわずに

毎月でも行けます。

 

ただ、髪を洗ってもらったり、

ゆっくり過ごしたいときは、美容室にいく方がいいですね。

 

選択肢が増えたので、よかったです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

プライバシーポリシー