働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

1日2回の公園


f:id:otkiitos:20191109185819j:plain



土曜なので、保育園がお休みでした。
午前は徒歩10分くらいの公園へ。
家でてすぐにグズる長女。
ベビーカー乗りたい!!と
駄々をこね始める。
しばらく無視するも諦めない長女。
こちらが折れてしまいました。

公園につくと滑り台、ぶらんこ
アスレチックと走り回る。
人見知りしないため、
知らないパパさんに『見てみて』コール
こちらが冷や冷やします。

そのあと図書館に行き絵本を読んで
お買い物して帰る。


お昼食べて撮りだめたアニメ見るも
『これは嫌、あれがいい、これがいい』と
うるさいのでこちらがイライラしてしまい
『また外に行こう!』とこちらから
誘ってしまいましたー。

今度は裏の公園に。
長女より少し小さなお友達がいて
一緒に遊びました。
長女ルールがたくさんあるのに、
その子も楽しかったのか色々合わせてくれました!!

次女はまだずりばいですが、
ぐずり始めたので下に下ろすと
砂利触りながらその手を口に。。
やはりまだ遊ぶには難しいみたいです。

2時間近く遊んだので帰ろうと家に
着くと今度はお隣のお友達と遭遇!

はい、
すぐには帰れません。
再度遊びがスタートしました!笑

家に居るよりか全然いいですけど、
今日はほぼ外にいました。

次女は寝るタイミングがとれず
夕食微妙な感じです。

長女が昼寝してないので
早く寝てくれることを願うばかりです!






プライバシーポリシー