働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

K-POPにはまりすぎる

 

はじめに

https://4.bp.blogspot.com/-SC-ZhVFBtMM/Wj4IXWVHc4I/AAAAAAABJKc/2YohZ7QLrMEE_I-WR6KkNofiAU7QQReJwCLcBGAs/s800/earphone_music_couple.png

最近というか、ここ数カ月どっぷりK-POPの魅力にはまってます。笑

始まりはやっぱり、『NiziU』ニジューだった!

そこから、『I-LAND』

『TWICE』とどっぷり。

 

オーディション番組が好き

これですね。

グループができるまでの過程が好き。

もちろんそこからもですが、

選ばれるまでの過程をみているとはまり度が違う!

頑張る人を見るのってやっぱり素敵。

みんな若くて、パワフル!

かわいくて、応援したくなります。

 

韓国語も学びたい

学生時代に2回韓国に行きました。

韓国語しゃべれなくても、何も問題なかった。

 

けど、今K-POPの音楽に

韓流ドラマみて、字幕なしで観たい。

字幕追うだけで疲れちゃうんだもの。

 

YouTubeで勉強中。

まだ、韓国語の母音レベルですが。

 

そして、この興味関心はいつまで続くかわかりませんが。

熱が冷めるまで突き進みます^^

 

日本だけでなく海外アーティストの刺激はいい!

好きな事がたくさんあると本当に楽しい。

NiziUは、家族ではまりみんなでYouTube見てます。

もうすぐ2歳の次女も口ずさむ♪

家族のいいコミュニケーションツールになってる。

長女は、YouTube大好きですが、

最近は日本のみならず、アメリカの動画やアニメ。

韓国の動画も自ら選択している。

 

YouTubeって見過ぎるとつい怒ってしまいますが、

子供にとって興味があることは、

言葉って関係ないんだと実感しています。

言葉わからなくても、画像から推測している。

すごいなーと感心しています。

 

まとめ

今ブログ書きながらも、

TWICEのYouTube流してます♪

かわいくて、楽しい!!

私の好きな事を、娘たちと共有できたらもっと

うれしい!!

同じくK-POPや韓流ドラマにはまっている人います!?

仲良くしてください☆彡

 

 

プライバシーポリシー