働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

育休残り11日 週末体力を持て余す子供達

 

f:id:otkiitos:20200330004351p:plain

 

昨日は天気も悪く雪に雨。

コロナの自粛もあり、

家から一歩もでずに家で過ごしました。

 

長女は、雪を見たら手袋をはめて、

雪だるまつくりにいこう!と

はりきっていましたが、

みぞれに近い雪だったので、

全く積もらず、がっかりしてました。

 

家のなかでもボール投げしたり、

走り回ってます。笑

 

ですが、外の空気吸いたいですね。

 

長女も、全然外に行ってないじゃん!と

怒り気味。

 

この状況仕方ありません。

 

不要不急の外出は自粛とありますが、

不要不急の解釈が人によってかなり異なりますよね。

 

調べてみた!

 

不要不急の意味

⇒重要ではなく、急ぎでもないこと。

 

むずかしい。

これでも、捉え方によって、行動がかなり変わる。

 

 

明日は、旦那がバイトの仕事休みなので、

長女は保育園行かせずに自宅保育します。

と、先週保育園に言ったので、

明日もどう過ごすか。

 

公園にいって少し遊ばせるのもダメ?

みなさん、子供を外に連れて行くのどうしてますか?

 3密を防いで少しは出ようと思ってますが。

 

 

 

プライバシーポリシー