働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

育休残り12日 ジブリの【魔女の宅急便】は3歳児でも楽しめる

 

育休残り12日

 

f:id:otkiitos:20200329120813p:plain

刻々と職場に戻る日が近づいています。

人って、無いものねだりですね。

仕事したいと思ってましたが、

近づくほどに、仕事したくないモードが

強くなってる( ;∀;)

 

家の掃除も続かず。

また、旦那には階段に荷物置くな!と

お叱りを。

当たり前なんですよね、

階段に荷物を置かないって。

 

でも、つい置いてしまう。笑

階段には荷物おかない。

これ書いたらやる!!

 

 

魔女の宅急便

先日テレビでやってた、

魔女の宅急便

大好きで何度もみたジブリ映画。

 

録画したので、

ゆっくり長女と観ました。

 

長女の理解力に脱帽。

 

主人公のキキとトンボという男の子が、

2人で自転車に乗って、海にいくシーンで。

 

長:キキは男の子(トンボ)が好きになったの?

 

そんな質問してくるー?

好きになったとか、そんな感情の変化に気付けるの?

驚きです。

 

大人としてみても、

キキの成長がうれしく

応援しながら夢中で観てしまいました。

 

やっぱりジブリはいいですね^^

 

 

 

プライバシーポリシー