働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

卒乳2日目

f:id:otkiitos:20200313014010p:plain

 

はじめに

2日目の夜を迎える前に、卒乳断念しました。。。

 

1日目の夜に、一度も授乳しなかったせいか、

次女はおっぱいへの執着が増しました。

 

断念した理由と

反省点をまとめます。

 

卒乳を断念した理由

〇おっぱいへの執着が増した

〇1日目の夜に泣きすぎて、肌が荒れた

(元々、アトピーぽいんですけど、

泣いて、こすっての悪循環で、目の周りが

真っ赤に、傷だらけになってしまった。

 

この2点があり、2日目の夜も

卒乳に向けて、行動するのをためらい

やめました。

 

反省点

日中は授乳することは、ほぼなくなってましたが、

もう授乳が終わっていくよ

もうおっぱいなくても大丈夫だよ

おっぱい出ないからね

ともっと語り掛けていればよかったなと

 

肌荒れがなければ強行突破したと思います。

 

弊害が生まれたので、もう少し

娘との授乳の時間を楽しみます♡

 

おわりに

決意するのも、甘かったですね

私の確固たる決意!

もう授乳しないと思うと急にさみしくなるのは

なぜでしょうか。

2日目でもう断念しましたが、少しずつ

卒乳に向けて娘と向き合っていきます。

 

長女の時の記憶がもう曖昧過ぎて。

みなさんは、どのように卒乳されましたか?

 

おすすめの方法があればぜひ教えてください♬

プライバシーポリシー