働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

行く場所が無い!

f:id:otkiitos:20200309235429p:plain


 

 

今の世の中の流れ的に、できるだけ外出を控えましょうって

なっていて、行く場所がない。

 

大好きな図書館も

返却と予約した本を借りるだけ。

自分で本を閲覧して選ぶことはできず、

カウンター周りしか出入りできないとのこと。

 

児童館も休館

 

子育て広場も休館

 

公園しかない

 

けど、公園も雨の日は無理でしょ。

 

小学生たちも行き場がなくて、

早い時間から公園にいて、

走り回ったりしている。

 

小さなこどもたちは、ぶつかったら危ない。

 

今が、大切だからって政府がいうから

みんな我慢している。

 

けど、この今っていつまで続くの?

何をもってコロナの収束となすのか。

 

終わりが見えない。

 

こんな経験はじめてだから息苦しい

 

みんな一緒だよね

 

今だけと信じて。

 

家でできる遊び

いろいろと工夫してやってみてます。

 

みなさんは、どうお過ごしですか?

 

何かいい遊び、楽しいことあれば

ぜひ聞かせてください♬

 

 

 

 

プライバシーポリシー