働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

子供用の三角巾を作成

今日は義母が遊びに来てくれました。

来週、保育園で玉ねぎの皮むきをやるとのことで、

三角巾を持って来てくださいと言われました。

 

そこで、私は真っ先に「100均に買いに行こう!」と

迷わず思い、行動しました。

 

義母と子供たちも一緒に行ったのですが、

いわゆる「バンダナ」があり、まぁかわいくないけど

いっかと思っていたら。

 

義母から、「作ったら?簡単でしょ?」

と一言。

 

「おぉ。そっか。これくらいならできるかも」と

思ってしまい、購入せずに帰宅。

 

最近は、ミシン出してませんでしたが、

長女の時はいろいろ作ってました。

 

上手ではないけど、作るのは好きなんです^^

 

生地も一時たくさん購入していて、

ありすぎるくらいにあるんです。笑

 

型から作成したので、

なんだかんだ、40分くらい。。。

かかりすぎね。

 

結ぶのが大変だからと、ゴムつけたら

ちょっと大きすぎてそれを修正。

 

修正にさらに時間を要して、

結局1時間くらいかかりました^^;

 

やはり、好きなだけで、

器用でもなく、得意でもない!

 

ただ、達成感!

今日何もやらなかった。で終わらず。

三角巾作った!

という満足感が得られた♡

 

 


f:id:otkiitos:20200125213946j:image

 


f:id:otkiitos:20200125213956j:image

 

この三角巾を使って、保育園で楽しく過ごしてくれたら嬉しいです♡

 

 

 

プライバシーポリシー