働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

ブラックフライデー

ブラックフライデー

なんだか素敵な響きに聞こえるのは私だけでしょうか?

 

セールとか安いって聞くと

なんか買わなきゃ!!と思ってしまいます。

 

もうお店側の戦略にドはまりです。笑

 

ただ、現在カツカツ生活を送っているため

今までのようにあれも!これも!と購入はしません。

 

今回欲しかったのは

長女のアウター、あとトップス、パンツ。

 

次女のはいいのがあればくらい。

やはり姉妹なので、下は必然的にお下がりばかりになってしまいます。

 

 

長女のアウターは80%オフで白のボア、もこもこゲット!

トップスも半額以下。

こんなに安くていいのか。

いや、もとが本当に安いのか。

いろいろ思ってしまいましたが、まあ安く買えたのでいいとします。

本当はほかにも可愛いのたくさんあって、

もっと買いたかったのですが、

旦那に『着るものあるでしょ?』と言われ言い返せず。

諦めました。

本当に着るものはあるんですよ。

着るもの着せたいものって違いますよね。

貰い物とか、お下がりとかありがたいですけど、

可愛い娘たちに可愛い洋服着せたいじゃないですか!

服とかについては旦那は現実的です。

 

その間に、旦那は長女とゲームセンターでUFOキャッチャー

旦那は昔からUFOキャッチャーが好きで、驚くほどゲームにお金をつぎ込んでました。

だいぶ今は変わりましたが、

長女がプリキュアのぬいぐるみが欲しいと言ったらしく

かなりお金使った様子。。。。。。。

取れなかったと二人で落ち込む姿みたら、

なんか私までとってあげたくなってしまい

負のスパイラルですよ、

小銭であった200円だけと渡したものの取れず。

500円玉を崩し残りの100円になったとき

これで絶対最後!!

ときめてやりましたが、タグにかするも取れず。

 

その後に長女は『お財布がない!』とわめくので

一緒に探し、すぐに見つかりました。

が、旦那が見当たらない。

 

しばらくして再会すると、

『やっぱり取れなかった』

ってまだやってたんかーい!!

 

 

口では取れなかったといったものの

旦那のカバンからしっかりと

プリキュアが顔をのぞかせているではありませんか!

でかした。

ここまでお金使ったんだからね。笑

 


f:id:otkiitos:20191122215523j:image

 

 

 

生活カツカツと言ってる夫婦が何してる!?

って突っ込みどころ満載ですよね、

 

これは食費ではありません

お小遣い!

そして、旦那は来月分(我が家は25日支給)

のお小遣いをすでに前借です。笑

 

 

結局1500円近く使った。

 

昨日リサイクルショップに売りに行った

350円は何だったのでしょうか。泣

 

ゲーセンに1500円

普通に買ってあげたら2つくらい買えたよね?と

二人で苦笑い

 

無駄遣いでしたが

娘がすっごく喜んでくれたので良しとします!

 

ただ、旦那と反省会。

2回やってダメならやらないと!

 

お金に対しての意識改革していきます

ただ、ケチるのとは違うので

楽しむところは楽しむ!

加減を調整中です。

 

こんなことを言ってると甘いんでしょうけどね、

 

楽しい1日でした♪

 

いい夫婦の日

皆さんにとっても素敵な1日でありますように!

 

 

 

 

プライバシーポリシー