働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

明日は結婚式

f:id:otkiitos:20191116210622j:plain

 

 

明日は友人の結婚式です。

久しぶりの結婚式のため行くだけなのに

緊張してます。笑

 

数日前から慌てて準備してますが、

さっきご祝儀袋の準備してたのですが、

筆ペンがない。。

 

ボールペンで書くのはやはり失礼なので、

やめました、

明日子供たち両親にお願いするため

筆ペンも借りることにしました。

ダメな娘ですみません。

 

もともと字が汚くて、

特に筆ペンは苦手です。

 

でも、なんでボールペン書きはNGなのか

ご存知ですか?

 

私は知りませんでした。

さっきちらっと検索したら

ボールペンは事務用に便利に進化した

筆記用具だから

らしいーですよ。

 

確かにご祝儀受け取る側も

筆ペンが基本と分かっているため

ボールペン書きの文字をみたら

がっかりするかもしれませんよね。

 

結婚式に参列するのをこんなに

楽しみにしていても気持ちが伝わらないのは

とても残念なことだと思います。

 

なので、やはりボールペンはNGですね。

 

あともう一つ。

ヘアセットです。

女性はこれ悩みませんか?

朝が早いため、美容室行くのも高い。

そして子供預けるのにも時間かかる。

 

何のせずにはいけないですし、

少し前からYouTubeみて

セルフセットの練習です。

 

髪いじるのも得意じゃありませんが、

なんとかさまになってきました。

バレッタで華やかさを+させようかと

明日髪がうまくまとまりますよーに。

 

 

まぁ、とにかく友人の花嫁姿がたのしみです。

 

そして、久しぶりに子供なしでの食事!!

これも密かな楽しみです!

 

次女を長時間預けるのは初めてなので

心配ですが、なるようになる!

面倒みてくれる両親に感謝です。

 

 

 

 

 

 

https://image.moshimo.com/af-img/0032/000000001220.gif

プライバシーポリシー