働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

自己紹介

こんにちは

現在10か月と3歳の女の子を育てている2児の母です。
長女は保育園に通っており、とてもおてんばです。

仕事は作業療法士をしています。
今は育休中です。


SNSには疎く、以前Facebookはやっていましたが、
面倒になり削除しました。
そして、新たに最近Twitterにインスタグラム始めました。
世の中の情報収集のためと思い始めましたが、
使いこなすまでには至らず。
なんとか使えてる?というレベルです。

そして、情報量が多すぎるとすでに感じてます。
知らないことをたくさん知るチャンスだと思い
インプットしていきます♪


好き☆
子供たち⇒大変でイライラすることも多いけどやっぱりかわいい

食べること⇒産後食欲がますます増してる

寝ること⇒いくらでも寝れる、子供より先に寝落ちしてしまう日々

買い物⇒ネットショッピング、すぐにポチっとしてしまう

ハンドメイド⇒初心者だけど好き、子供のスタイとか作ってる

読書⇒図書館大好き、本当はカフェでゆっくり読書タイムしたい。これはもう少し先になるかな

旅行⇒国内国外ともに。特に新婚旅行でいったフィンランドが大好き。

ミステリー⇒2時間サスペンス見過ぎ。
あと、海外TVドラマが好き。

仕事は作業療法士⇒リハビリといえば理学療法士の方が知っている人多いだろうけどやっぱり自分の仕事が好きです。作業は人を元気にする。

お金⇒切実、余裕がほしい。株に興味あり


嫌い
掃除⇒子供のころから苦手、俗にいう片付けられない女です、脱汚部屋、ミニマリストにあこがれてる

鳥類⇒特に鳩とカラス。あの羽を広げて飛び立つ瞬間が無理

ざっと書いてみたけど
好きな事多すぎてやりたいこと山積みです。

書いていく中で整理していこうと思います!!

プライバシーポリシー