働くママのつぶやき

5歳と7歳の姉妹ママ

育休残り10日 親とコロナ予防について

育休残り10日 

 

昨日は、長女と保育園を辞める先生に

お手紙書きました。

 

基本、先生はやめることを事前に言いません。

 

今回は、補助のおしゃべりな先生がぽろっと

言ったのを私は聞き逃しませんでした!(笑

一番好きな先生で、頼りにしていたので、

親の私がさみしすぎて。。

 

私が手紙を書いていたら、

長女も書く!!と

f:id:otkiitos:20200331145727j:plain

 

陰になっててみにくいですが。。。

 

長女いわく、「先生大好き!!」っと

書いたようです。

 

そして、裏には似顔絵を

f:id:otkiitos:20200331145709j:plain

 

3歳にしては、上手♡

完全に親ばかです♡♡

 

親とコロナの予防対策

昨日から、コロナの感染症で亡くなった

志村けんさんの報道が絶えないですね。

 

バカ殿好きで、学生時代みんなで

白塗りして、ビーチでバカ騒ぎしたことあります。笑

 

面白かったので、亡くなり本当に残念です。

 

志村けんがコロナに感染して、入院したという報道が

流れた日。

実母と一緒でした。

 

ニュースで70歳高齢と、報道されるのを聞いて

70って高齢って言われちゃうのね。

いやーね。なんて言ってました。

同世代なので。

 

志村けんが亡くなった。

他人事ではありません。

有名人で、顔の知っている人が亡くなるって、

コロナの脅威がぐっと近づきました。

 

母も、コロナに感染したら死ぬ。

私は、そう感じてます。

だから怖いんです。

 

私の母は、膝が人工関節。

肩も、鍵盤断裂により手術。

一昨年には、ペースメーカの手術。

高血圧ですし、

最近は、足と腰が痛いといい、

先日更に、脊柱管狭窄症と診断。

 

病気だらけなんです。

 

ペースメーカー植え込むと、脈を正しく打つように

フォローしてくれるので普通は楽になります。

 

ですが、母は入れてからの方が苦しいとずっと

言っています。

普通にしていも、苦しいのに、

感染症それも、脅威のコロナに感染したら。。。。

 

考えると恐ろしくなります。

 

まだまだ、長生きしてもらいたい。

 

いつ自分が感染の媒体になるかわからない。

しばらく会うのは控えます。

 

母にも、最低限であるかないで!!

と強く伝えました。

プライバシーポリシー